Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

今日も散歩日和、旬のものを食べ歩く

こんにちは! Nishi です。

 

朝、雨が上がり、家に引きこもる理由もなくなった。

 

ふらっと散歩。

 

散歩の先は、朝市

 

f:id:nishi30:20190809163723j:plain

 

到着するなり天気もよくなってきました。

 

この時期朝市に来たらやっぱり食べなきゃならないものといえば

 

イカです。

 

昨今イカの不漁がニュースで話題ですが、昨年は1杯1,000円。

 

一昔前なら1,000円なんてありえない値段でしたが、今回は700円でした。

f:id:nishi30:20190809164232j:plain

 

久しぶりにイカ釣りに挑戦。

 

f:id:nishi30:20190809164327j:plain

 

釣ったあとはその場で捌いてくれます。

 

f:id:nishi30:20190809164441j:plain

f:id:nishi30:20190809164530j:plain

 

やっぱりイカは透明なものが好きですね。

 

ゴロ醤油にして食べるとこれまた旨い!

 

さすがにこれだけじゃ足りないので・・・

 

f:id:nishi30:20190809164728j:plain

f:id:nishi30:20190809164754j:plain

 

どんぶり横丁で昼食第二弾。

 

今日はイカ刺し七色丼いただきました。

 

しかし散歩に来たはずなのに、食べてばっかりだったなぁ。

 

太ったらまた散歩に行かなきゃなぁ。

 

散歩のループが続きそうです。。。

 

 

ご拝読ありがとうございました。