Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

ちょっとひと旅 ~ 渡島半島北部編

こんにちは! Nishi です。

 

6月初頭は運動会シーズン。

 

うちの姪っ子ももれなく運動会でした。

 

あんまりかけっこは得意ではないけど、それなりに頑張ってくれたようです。

 

おじさんとしてはそれだけでも嬉しいニュース。運動会後は振替休日ということもあってうちで預かることになった。

 

朝起きると下の姪っ子のひと言目が「サッカーやろう!」っと。

 

もっと女の子らしいことして欲しいのだが・・・

 

まだまだ外で遊ぶ元気があるようなので、少しボールで遊んだあといつものごとくちょっと遠くまで出かけました。

 

f:id:nishi30:20190609131224j:plain

 

目指す場所は八雲町にある噴火湾パノラマパーク

 

ここは子供が遊べる遊具施設があるので、子連れの家族も安心して訪れることができます。また、高速道路のSAとも連結してます。

 

f:id:nishi30:20190609132035j:plain

 

噴火湾が一望出来ます。この日は薄っすらと羊蹄山まで見えましたね。

 

f:id:nishi30:20190609132119j:plain
f:id:nishi30:20190609132229j:plain
f:id:nishi30:20190609132306j:plain

 

犬などのペットを飼っている方も散歩コースにいいかもしれない。

 

この日はホント天気がよかったー。

 

羊蹄山も眺めれるのは、天気がすごくよくないと見えないので噴火湾地域の天気指針のひとつでもあります。

 

あまりお腹空いてなかったので今回は軽く軽食だけ。

 

f:id:nishi30:20190609133517j:plain

 

ケンタッキーファーム産の一口フライドチキンと遊楽部(ゆうらっぷ)牧場のコーヒー牛乳。

 

普通に美味しかったです。

 

最後に面白いものを見つけました。

 

f:id:nishi30:20190609131850j:plain

 

イケメンの漁師の兄ちゃん!

 

・・・じゃなくて ”耳釣りの世界選手権PRポスター” 。(世界?w)

 

耳釣りって他の地域の人何のことかわかるかなぁ?ww

 

僕らは普通に常識ですけどw

 

気になる人は、Google師匠かwiki先生までお問い合わせ下さい。

 

 

ご拝読ありがとうございました。