Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

ちょっとひと旅 ~後志編

こんにちは! Nishi です。

 

真夏のような暑さから一転、穏やかな気温に再び戻りました。

 

そんな中、ふっと思った。

 

旅に出ようと

 

先週、天気がよかったので少し遠出をし北へ移動。

 

f:id:nishi30:20190529190308j:plain

目指した場所は羊蹄山(蝦夷富士)の麓、倶知安町。

 

倶知安には何があるのか。

 

あるんです。

 

芝桜が

f:id:nishi30:20190531133340j:plain

 

f:id:nishi30:20190531133618j:plain

f:id:nishi30:20190531141251j:plain
f:id:nishi30:20190531141342j:plain
f:id:nishi30:20190531141211j:plain

 

一週間来るの早かったかなと思ったんですが、結構キレイに咲いていました。

 

ちなみにこの場所は、個人の農家さんが趣味で庭に植えているのを一般公開しているのです。

 

いやー頭が下がります。

 

毎年規模も拡大しているので年々来るのが楽しみな場所です。

 

また来年も行こうかな。

 

 

行く途中、帰り道はもちろん飯テロですねw

f:id:nishi30:20190531135610j:plain
f:id:nishi30:20190531135950j:plain
今回の旅の飯


今回立ち寄ったのは

 

黒松内の道の駅でピザを、

 

長万部のかなやさんでかに飯

 

を買っていただきました。

 

ピザは見た目はふわふわっぽいですが、カリッとタイプのピザ生地で美味しかったです。結構お勧めかも。ピザだけではなくパスタやパンも売っていたので、今度来たときはこっちも食べてみようかな。

 

かに飯はたまに食べるとやっぱり美味しいですね。

 

ということで、今回のひと旅レポは終わります。

 

 

ご拝読ありがとうございました。