Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

サッカー日本代表 アジアカップ2019初戦

こんにちは。

 

道南も夜はしばれてきました。

それでも昨年よりは雪の量が少ないのは嬉しい限りです。

 

 

昨日はサッカー日本代表アジアカップ初戦。

 

日本勝ちました~~!

 

まずは勝ち点3取れたのでいいでしょう。

大迫冷静でしたね。

なかなか点が取れず、しかも先制され追いかける場面。案の定まだバタつかなくてもよい状況でもなんとなく周りがバタついてるなかすごく冷静でした。

 

よい意味で日本人離れしていると思いました。

 

アジア相手だとガチ引きが多くなるので、今回のような展開十分計算に入っているはずなので徹底的に克服してもらいたい。

大迫選手も試合後のインタビューで”きれいなサッカーだけでは勝てない”とコメントしているようにまずは勝ちにこだわって欲しい。

 

次戦も期待してます!

 

www.chunichi.co.jp