Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

12月ってやっぱり忙しい!

二週間ぶりの投稿。

 

12月に入りやはり忙しくなった。

 

追い打ちをかけるように先週二日間くらいgoogle chromeの調子が悪くなり、ログインできなくなるトラブル・・・

 

対策をいろいろ検索し、試そうとしたら普通に何事もなく起動する始末・・・

 

あれはいったいなんだったんだ?

 

まっ今度また同じ症状がでたら試してみるだけだが。

 

 

巷では、ファーウェイ締め出しやソフトバンクの通信障害で世間は大騒ぎしてました。前から東アジア系の通信機器を敬遠していた自分にとったら、”まっこうなるわな”的な感想でしかない。

 

歴史好きにとっちゃあ、あの大陸国家+半島国家なんてどの分野でも常識的な考え方通用しないのが常識。あちらがブーブー文句を言うってことは逆に良いことをしていると自信を持つべきである。

 

違うものは違うという心構えは、常日頃保つことの大切さを思い知らされる今日この頃でした。